2026.06.23
無水鍋で焼くから、しっとり。
そんなシフォンケーキと焼菓子のお店
シフォンDEブーです🐷
【お知らせ】
現在、休業をいただいております。
お休みの間に、これからのお店のことや、お菓子作りについて改めて考える時間がありました。
その中でひとつ決めたことがあります。
これまでシフォンケーキは、小麦粉・米粉・全粒粉の3種類をお作りしてきましたが、休業明けからは米粉シフォンケーキのみの販売とさせていただきます。
お休みをいただいている間、これからどんなお菓子を作っていきたいのか、どんなお店でありたいのかを改めて考えました。
その中で、「自分が一番届けたいシフォンは何だろう」と考えた時、やはり米粉シフォンでした。
米粉ならではのやさしい食感や口どけが好きで、もっともっとおいしくしたいという気持ちがあります。
ひとつに絞ることは少し勇気のいる決断でしたが、その分、これからは米粉シフォンにしっかり向き合い、より良いものをお届けできるよう努めていきます。
小麦粉シフォンや全粒粉シフォンを楽しみにしてくださっていた皆さまには心苦しいお知らせとなりますが、ご理解いただけましたら幸いです。
また、6月中は引き続き休業とさせていただき、7月より営業を再開いたします。
営業日は毎週金曜日・土曜日・日曜日となります。
休業明けには、さらに成長した米粉シフォンをお届けできるよう準備を進めています。
再開の際は、どうぞよろしくお願いいたします。